通勤用にNAVi110を購入しました

お買い物, ツーキング, バイクショップNAVI110

新型コロナウィルス、感染拡大が止まりませんね。
何かが我々に喧嘩を売ってきているようで断じて負けたくありませんが、甘んじてパンチを食らうのもなんかアレです。

というわけで、私が努めている会社でも積極的にリモートワークを取り入れることになり、終日自宅で作業する日が多くなりました。
通勤時間が片道おおよそ1時間半なので、毎日3時間の余裕ができるぜ!
。。。と喜んでいたのですが、現実は甘くありませんでした。

私は自宅で床に座って使用するタイプのPCデスクを使っているのですが、数時間も作業に没頭していると、背中・首を中心に体中が痛くなることが発覚!
慌てて良さげな椅子を買ったのですが。。。

汚いPC机周辺汚くてすみません。現在のメインPC用デスク周辺。

この椅子を使用しても3日目ぐらいから体が痛くなり、うまく眠れないようになりました。
週末にはもはや激痛に近い痛み。。。

やっぱり机・椅子等を含めて仕事用の環境でないと、なかなかに辛いものですね。
かと言って会社に行くには小田急小田原線を使用しなければならない私にとって、通勤は文字通り濃厚接触の機会が爆増してしまうことを意味します。
正直これは避けたい。当面の間は。

というわけで、本日緊急に出勤用バイクを増車しました。

NAVI110インドHONDA Navi110 アドベンチャーカスタマイズキット付き

インドHONDA製の激安原付二種車両「Navi110」です。
110ccのスクーターですが、バイクのようにまたがって乗れます。しかもオプションのアドベンチャーカスタマイズキット付き。
さらに後ろにGIVIのトップボックス着けたいのでキャリア変えたいって言ったら、中古のがあるよということで合わせて購入。

これなら燃費も悪くないし置き場もあまり取らない、それにいわゆる原付き(ラッタッタ)ではないので246号線でも30キロで走る義務もありませんし、ツーキングには最適です。

まぁ我々が無事コロナ野郎を克服するまでの短い付き合いになるかもしれませんが、これからよろしく!


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ