よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ

NAVi110が納車されたので、通勤スペシャルに仕立て上げました

ツーキング, 整備, 納車NAVI110

新型コロナだろうがなんだろうが、我々はそれを克服して更にその後も進化をし続けるため、経済活動を絶やすわけには断じて参りません。
つまりお仕事は続けなきゃ。

というわけでコロナ野郎への逆襲の第一歩として・・・というか満員電車がやっぱり怖いため、通勤用バイクとしてインドホンダのNAVi110を先日購入したわけですが、納車予定日+3日でようやく納車されました。

NAVi110命名:ナビちゃま 納車直後の様子。

とりあえずバイクショップから自宅まで乗った感想は。。。なんか自分用にカスタムしたみたく色々ポジションがピッタリ!
もうこれ何もいじらなくていいや。
色々言われているリアショックも全然問題を感じないし。

個人的に足を揃えて乗る所謂スクーターが苦手です。
どうも人より並行感覚が悪いと言うか体幹がショボいらしく、うまくバランスを取りながら乗るのが難しいんですね。
その点ナビちゃまは通常のバイクと同じ様にボディを挟み込んで乗れるので、下手なりにギクシャクせずに乗れる感じです。

ツーキングスペシャルマシン(笑)として何も問題無さそうなので、とりあえずブレースバーとUSB電源・スマホホルダーを着けました。
おじさんのマストアイテム「後ろの箱(トップケース)」も装着済みです。

NAVi110NAVi110ツーキングスペシャルバージョン(ださ)

アクセルを開けるとスルスル~っと加速していく感じで、曲がるときも普通のバイクと同じ感じでバンクをつけて曲がれます。

まぁインド製ということもあって溶接箇所なんかは玉になったように結構凸凹とか色々ありますが、そんな小さな事を気にしているようではインドのリズムにはノッていけません。

NAVi110アドベンチャーオプション付きなので、アンダーガードとかスライダーとか色々ついてます。

しかし、来週からこれに乗って渋谷に通勤予定ですが、今の様子を見るとそれもできるかどうか怪しくなってきましたね。
というか明日は雪とかってトンデモ天気予報が出てますが、色々大丈夫かな?