NAVi110で原二通勤はじめました

ツーキングNAVI110

新型コロナウイルス感染症への感染拡大を回避するため、在宅でのリモートワークを取り入れる企業が増えてきましたね。
私が努めている会社でも積極的に取り入れておりまして、勤務体系はかなり自由になっておりますが、近所には公共交通機関を利用しての出社を一切禁止している会社もあります。

環境の変化を何より嫌う「あの」日本企業がそこまでの変化を強要されるとは、今我々は歴史的な転換点に生きているのかもしれません。
というか、正直そうでも思わないと、失うものが多すぎてやっていられません。。。

しかし私の場合、在宅での業務は仕事場でのそれと比べて心身ともに予想以上に負担が多く、また出勤しないと出来ない業務も多々あったりします。

というわけでインドホンダのNAVi110を購入したので、原付二種通勤をはじめました!

NAVi110で通勤初めての原付二種通勤で、朝から変なテンション

原付二種都内最速理論とかありますが、まぁ少なくともNAVi110は最速ではないですね(笑)。
246号線では、相当頑張らないとスピード違反はできそうにない感じです。

しかし、電車のように濃厚接触することは無く、自動車と比べて駐輪料金は圧倒的な安さ。
更に燃費も良くて、何より通勤がレジャーになってしまいます(多分)!!
原二通勤、最高じゃないでしょうか?

都内駐輪場最近の都内駐輪場は、利用者が減っているように感じます。。。

ちなみにNAVi110の燃料タンクは僅か3.5リッターの容量しか無いため(笑)、ほぼ正確に100キロ走ってあと数十メートルでガソリンスタンド!というところでガス欠、燃料コックをリザーブにするのも面倒だったので、押して行きました。(笑)
めっちゃ軽いし、全然楽勝~。


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ