よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ

インドのタイヤって、雨ですごく滑りますね!

お買い物, ツーキング, 整備NAVI110

国の緊急事態宣言を受けて、自宅からのリモート業務が続いております。
先日購入したツーキングマシン(笑)の出番はいよいよ減ってしまいますが、それは仕方ないこと。
せっかくハイスロ(簡易)も入れたし通勤用に新しいヘルメットも買ったのにな。

とは言え、仕事上で緊急事態が発生した場合には、それこそ緊急に出社せねばならない事もありえます。
いや、無いほうが全然良いんですが。
一応いつでも準備は出来てるぜ、みたいな形で行きたいと思います。

そこへ来て今日のこの大雨、警報が出るほどのレベルです。
ツーキングマシンのNAVi110では、購入して以来まだ雨天中を走ったことがありません。
よし、予行演習だとばかりに、昼ごはん前に近所を走ってきました。

コロナ禍のツーキング風景(再現)コロナ禍のツーキング風景(再現)

うん。特に問題なく走りますし曲がります。
アクセルガバ開けしても、有り余るパワーが無いから安心。
交差点でブレーキを強めにかけても、ナチュラルに滑りますね。
ナチュラルに滑りますね!

後輪があまりに自然にロックして滑るので、気づくまでにちょっと時間がかかりましたよ。
風が強くて走行音が聞こえないのもありますが、前輪も同じタイヤだし、これはちょっと嫌かなぁ。

というわけで、バイクショップに相談にのってもらって、後日タイヤを履き替えることに。
ちょっと特殊なサイズなので、前輪はミシュラン・後輪はブリジストンとか、若干頓珍漢な感じになりますが、そんなこたーキニシナイー。