ドラレコつけてブレーキシュー変えてタイヤは変えれず

お買い物, 整備, 装備FZ6 Fazer S2, NAVI110

まだまだ本格的なツーリングには行けませんが、その気持を貯金して今日もバイクのメンテナンスをしますよ。
次にツーリングに行ったとき、その気持貯金を全部おろしてはっちゃけてやる!


FZ6 Fazer S2のタイヤにシワ!!

では、NAVi用に買ったドラレコやブレーキシューの交換をする前に、バイクカバーを外してFZ6の様子を見ますよ。

。。。あれ?
いつの間にかタイヤに結構シワ寄ってるじゃん!

後輪シワより後輪のシワ。まだバリ溝なのに。

前輪シワより前輪のシワ。後輪よりマシ。

あんまり乗らないとタイヤも劣化するのかな?聞いたこと無いけど。
よし、タイヤ交換・・・しても当分ツーリングには行けないし、行けるようになってから交換した方がいいかな。
ということで、プラシーボ効果を狙ってラバープロテクタントをふっときました。
実際の効果なんか知りません(笑)。

ラバープロテクタントのプラシーボ効果ラバープロテクタントふりまくり。テカテカ。

これで心のグリップ力が向上しました。


NAViフロントブレーキシュー交換

いや、写真なんか撮ってないんですけどね。
フロントブレーキの効き具合が頼りなかったので、DAYTONAのブレーキシューを購入してみました。

これね。

まだアタリなんて全然出ていませんが、既に純正よりいい感じですよ。
ロックしちゃうほど無慈悲な急ブレーキにはならないっぽいですし。


激安ドラレコに交換

これまでは、以前購入したけどボロすぎて使えないショボショボドラレコと、後方にはダミーカメラ送料税込280円を使用してきました。
まぁなんといいますか、アレですよ。アレな感じですよ。
そんなわけで前後記録できる激安バイク用ドラレコを買いましたので、そちらに交換しました。

激安ドラレコ装着モニターは激安防水ケースに入れてハンドルに固定。激安ばっかり。

激安ドラレコ装着後方カメラも、今度はダミーじゃありません。

激安ドラレコ装着フロントカメラはヘッドライトの横に。見栄えなんて知らない。

激安ドラレコ装着配線ワチャワチャ。キニシナイ。

激安ドラレコ装着自分が良ければそれでいいのだ。


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ