よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ

FZ6のヘッドライトを微妙なLED化

お買い物, 整備, 装備FZ6 Fazer S2

密です!
微妙です!(言いたかっただけ)

なかなかツーリングに行けないもんだから、いらん事ばっかりやってしまいます。

色々とLED化を進めてきた愛車のFZ6 Fazer S2ですが、ヘッドライトだけはハロゲンバルブの方が見やすくて好きなので、マツシマのクリアーを入れておりました。
が。
魔が差してアマゾンでLEDバルブをポチってしまいました。
なんか外出を自粛すると、いらない買い物ばっかりしてる気がする。。。

ヘッドライトバルブにH7を使用しているバイクの場合、LEDバルブ等がすんなりと導入できないケースが、まぁ稀によくありますが、まんまとそのパターンでした。
FZ6 Fazer S2の場合、H7バルブに専用のアダプターを介して電源コネクターを接続するタイプなので、そのままポンとは着きません。
というわけで、ホームセンターでゴムシートを買ってきて自作。
我ながら素晴らしい工作精度で形はハチャメチャでしたが、厚さ3ミリのものを二枚重ねにするとピッタリ。
ヨッシャ、何の問題もない。
更には防水カバーもそのままでは使えないので、純正のモノをチョキチョキして加工。
エイクソもー。
なんとかかんとか着きました。

FZ6 Fazer S2 LED化なんとか装着。防水カバーはどけた方がいいかなー。

FZ6 Fazer S2 LED化エンジンONで無事点灯ー。それらしく見える(笑)。


日が落ちて辺りが暗くなってから、バルブ位置の微調整と明るさチェックのため出動ー。
近所の川沿いの道で見てみましたが・・・暗い。
いや、明るいんだけど暗い。と言うかハロゲンより見づらい?
やっぱしハロゲンの方が見やすくて好きだなぁ。。。

FZ6 Fazer S2 LED化なんか明るいんだけど暗いぞ。

もう当分コレで行きますけどね。買っちゃったんだし。
一応コレまで使ってきたマツシマの高効率バルブは、万が一のためシート下のスペースに入れておきました。