よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ

お盆のお供え用に身延まんじゅうを買いに

お買い物, 一人ツーリング部, 富士山, 装備FZ6 Fazer S2, 栄昇堂, 身延まんじゅう

このところ不安になるニュースばかりですが、なんとか無事お盆を迎えることができました。
というわけで、お供えに身延まんじゅうが欲しいわけです。

これは、先週行ったばかりの身延に征かねばなりませんね。
昨日取り付けたメッシュシートカバーの具合も確かめたいというのもあったので、仕方ないですね、バイクで!
仕方ないですね、バイクで!

で。今回のツーリングは、とにかく軽装備で行くことにしました。
トップケース無し、タンクバッグ無しで、シートバッグのみ。
持っていくのはお財布類一式と雨が降ったら濡れる覚悟だけ。

あ、ジャンプスターターも持ってたか。

今回のツーリングスタイル雨具も持たずシートバックのみのスタイル


身延まんじゅうの栄昇堂

身延まんじゅうが欲しいからと言って、どこの物でも良いわけではありません。
好きなのは栄昇堂さんの身延まんじゅうだけ。

現在、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を15:00迄と短縮して営業されています。
まぁ15時なら楽勝でしょ、とか余裕ぶちこいて出発前からのたくたやってたら、なんか時間的に微妙な感じになってしまいました。
またか。
仕方なく急遽予定を変更し、直行することに。

ちなみに最近警察から指導が入ったそうで、車もバイクも店舗前に停めてのお買い物ができなくなりました。
なんかあったんでしょうかね。
お店から70メートルほど先に駐車場があるので、バイクを停めて徒歩でトコトコ参りました。

身延まんじゅうの栄昇堂栄昇堂さん。今日はお客さんが結構いて賑わってました。


道の駅しもべ

本来なら身延まんじゅうを買いに行く前に行きたかった所があったので、順序を逆にしてそのまま行こうかなとも思ったのですが、何せ悲惨な暑さ。
ここは潔く諦めることにしました。
撤退する勇気!!
お得意の「せっかくここまで来たんだから」は、今回は封印です。

まずは道の駅しもべに行って、昼食に大好きなクリームパンを食べy・・・痛恨の売り切れ!
パン類は全て売り切れ!!
仕方なくおまんじゅうとお茶を買って休憩スペースで食べました。。。さみしい。

道の駅しもべの何だかよくわからない展示スペース何だかよくわからない道の駅しもべの展示スペース。こういうの大好き。

道の駅しもべにゆるキャンコラボモデルのトリシティがゆるキャンコラボモデルのトリシティ125が置いてありました。可愛い色。


帰り道

前回のツーリングと同様、今回も晴天は広がったものの雲が多めの天気でした。
そんなわけで山中湖畔からも鳴沢村からも富士山は見えず今回は諦めていたのですが、勇気ある撤退の行程中、本栖湖越しに少しだけ姿が!

富士山がなんとか見れた本栖湖越しの富士山。ちょっとだけよ。


ちなみに前回のツーリングで熱にヤラれて絶不調だったアクションカムは、見事に壊れてました。
安物だけどお気に入りだったのにー