Naviのバッテリー交換と左折専用モデル化とその改修

お買い物, 整備NAVI110, アマゾン プライム

ヒャッハー!
アマゾンのプライムなんとかダゼーッ!

というわけで、調子こいてあれこれ買いましたが、Naviちゃま用にも以下の商品を買ってみました。

  • よく知らないYTX4L-BS互換の激安中華バッテリー
    突然死上等!!
  • ハンドルアップ用ライザー
    驚異の55mmアップ!

口コミも取り付け可否も確認せず、正に神風プライム!


バッテリー交換

えー、うちのNaviちゃま、購入時から一点だけ気になっている点が。
実は、バッテリーが最初から粉吹いてたんです。

粉吹いたNaviの純正バッテリー見えますかね。液が漏れたような感じで白い粉を吹いてます。

粉吹いたNaviの純正バッテリー外してみてみると…あー、完全に液が漏れた後ですね。あうち。

ホンダマーク入り純正バッテリーついていたのはベトナム製の純正バッテリー。ホンダのロゴ入り!

中古で買ったからまあ仕方ないといえば仕方ないんですが、コレは納車時に交換してほしかったなぁ。
というわけで、Amazonで買ってみました聞いたことない激安中華バッテリー!!
送料税込充電済みで驚異の¥1,490!!

ヤバそうな匂いがプンプンしますが、まぁ突然死してもコッチにはキックが有らぁな、というわけで迷わず装着!!そりゃー。

端子周りの形状が。。。・・・あれ?

純正バッテリーと比較すると、端子周りの形状が微妙に大きく違っていて、マイナス側のケーブルが接続できない。。。
あべし。

まぁここまでカミカゼで来たので、最後まで突き通すのが漢の道。
マイナス側ケーブルの端子にドリルで穴をホガしました。

漢のケーブル接続よっしゃついた。何の問題もない!!

エンジンも無事始動。何も問題なし!!
。。。あ。
メーター球がまた切れてる。。。

うん。見なかったことにしよう。

ちなみに今回引退となった純正バッテリー君、自宅のモバイル電源としてまだまだ頑張ってもらいますよ。
カーインバーターを接続したら、ほら100Vがどこでも供給可能に!
緊急用にも使えそうでしょ?


ハンドルアップライザーを装着して取り外し

こちとら手足が短いんじゃ。
乗りやすいようにハンドルの位置を高くするぜーっ!

ハンドルアップライザー装着!とりゃー、ハンドルアップライザー装着!

っか~、ハンドルポスト周りがゴツくなってなんかカッコいいぞ!
ハンドルの位置が55mmもUPして、ポジションが一気に楽に!!
……ん??

面舵いっぱいコレで面舵いっぱい。

…ハンドルがほとんど右に曲がらなくなりました。
左折専用Navi誕生の瞬間である。

ハンドル位置を5cm以上も上げたせいで、リヤブレーキケーブルの長さが足りなくなり、ハンドルが右側にほとんど向けられなくなりましたとさ。
がっかり。
仕方なくもとに戻しました。

ライザー撤去ライザーを撤去して、ノーマルポジンションに。

やっぱり純正だよね。純正最高ーっ!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ