ワークマンのイージス360゜リフレクト透湿防水防寒 STRETCH DENIMパンツがツーリングパンツとして最高かもしれない

お買い物, 装備ワークマン, 防寒

商品名なっが!!
まぁそれは良いんですが。

いつもコミネのジャケット・パンツばっかり着ています!こんにちはっ!

なぜならコミネさんは地味でも上品なデザインの商品をいっぱい出してくれるから。
小汚いおぢさんである上にひとっつも運転うまくないので、派手なデザインは辛いんですよ。。。


冬の寒い時期。どんなパンツでツーリングに行かれますか?
私は普通のズボン(ダサい)の上にクイックオーバーパンツを履いて基本走り、それでも寒いとき用に更に上から履くオーバーパンツを持っていって調整しています。
真冬の奥秩父や山梨の山間部ぐらいなら十分に行けます(気温的には)。

ただこの方法、ちょっとだけ不便な点がありまして。。。
トイレが面倒くさいんですよね。
上手く行かなくて、オシッコがちょっとチッちゃったr・・・まぁ良いや。

そんな事もあって、最近良く話題に聞くワークマンのイージス360゜シリーズの防寒パンツを買ってみました。
レインウェアなんかは買ったこと有るのですが、パンツは初めて。

ワークマンのイージス360゜リフレクト透湿防水防寒 STRETCH DENIMパンツ我ながら酷い写真。イージス360゜リフレクト透湿防水防寒 STRETCH DENIMパンツ

下に何か履いたりするかもと思って、サイズはいつもよりふた周り大きな3Lを注文。
流石にウエスト超ぶかぶかですが、腰の部分で絞れるから全然OK。

履いてみると太もも周りが思いの外タイトなのですが、裏地がツルツルフッカフカな生地になっているため超気持ち良い!!
動きにくさは皆無です。

のイージス360゜リフレクト透湿防水防寒 STRETCH DENIMパンツの裏地つるつるした感触の生地の裏地。フカフカであたかい。

・・・ん?膝の部分の裏側になにかある。。。もしかして。

コミネのインナープロテクターイン膝部分にコミネのインナープロテクターイン

なんと、手元に余っていたコミネのインナープロテクターが装着できました。
ウホッ!
商品詳細なんか読んでなかったから、コレは嬉しい予想外。

さらには裾の部分もマジックテープでバッチリ絞れるようになっていて、ペダル周りも操作しやすそう。
悪い意味で日本人離れしたスタイルを持つ私でも、多分なんとかなる。

裾部分裾の部分。まるでライディングパンツ。

そして何よりビビるのが、この驚異の高性能とお求めやすいお値段!
いかがですか、お客さん!!

驚異の性能とお値段耐水圧10,000mm、透湿度8,000g/㎡/24hで税込み4,900円ってなんじゃそら!!

いやー、ワークマンってすごいメーカーですね。
こんな商品をポンポン出されたら、既存のライディングウェアメーカーは、危機感を覚えちゃいそうですね。
まずいなぁ、ファンになっちゃいそう。。。( ̄ー ̄)

さて、後はコレを履いてツーリングに行くだけなのですが。。。
そろそろ週末を雨にするのは止めてもらえませんですかね。
どこにクレーム入れたら良いの?ドリフターズ?


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ