【謎のこだわり】ローマウントストップランプを再装着【激安中華品】

お買い物,故障・修理,整備,装備FZ6 Fazer S2,アマゾン,怪しい中華製パーツ

先日のツーリングにて、一発で悲しいことになった激安の中華LEDローマウントストップランプ。

ぷらーんぷらーん

修理でなんとかなるかなーなんて簡単に考えていましたが、取り付けステーが完膚無きまでにお亡くなりになっており再利用は不可。残念。
一発でサヨナラです。

案の定の取り付けステー破断案の定の取り付けステー破断

寂しく残された取り付けステーの残骸寂しく残された取り付けステーの残骸…

激安中華製品とはいえまさかの一回戦敗退にガックリです。
実は結構気に入ってた。(笑)

まぁしょげてても治らないものは治らないので、今回はこんなものを買ってみました。

リアフェンダーに装着されている純正のリフレクターと交換するタイプのLEDランプです。
ちゃんと反射板としても機能するので問題なし。のはず。

届いたものを純正のリフレクターと比較してみると、大きさ・形はほぼ完全にコンパチ。
取り付けネジが一回り大きい径になっていますが、そこはリアフェンダーの穴の方を広げれば問題無し。
まぁ電源ケーブルを通す分、穴を広げる必要があるので、どのみち発生する作業ですな。

取り付けネジの径意外はほぼ完璧に純正とコンパチ取り付けネジの径以外はほぼ完璧に純正とコンパチ


というわけで何の迷いもなく取り付けていきますよ。

まずは純正のこいつを…まずは純正のこいつを…

こうするじゃろ?こうするじゃろ?

そしたら買ったやつをこうするじゃろ?そしたら買ったやつをこうするじゃろ?

ほら。
近くで見なければ完璧な仕上がりです。
近くで見なければ。
大事なところ。

というわけで早速ブレーキをかけて光らせてみると…

ブレーキONでちゃんと光った!ブレーキONでちゃんと光った!

おぉ。なかなか良いんじゃないでしょうか?
これでトップケースを装着してツーリングしても、後ろの車がブレーキランプを見づらくなることは無いはず!
しらんけど。


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ