【ムリクリ】FZ6にナックルガードをつけた!けども!

お買い物, 整備, 装備FZ6 Fazer S2, NAVI110

運動不足がみなぎる!!

体重も人生最高値を更新してしまいましたが、全部コロナが悪い。
だから考えないことにします。

ツーリングではもっぱら山道や林道を走ったり、酷道・険道・廃道なんかも大好きだったりします。
で、そういう道を走ると困ってしまうのが、特攻してくる虫とバシバシ両サイドからシバいてくれる草木だったりしますよね。
頭部はヘルメットで守られているのでまぁ良いとして、特に両手が。。。
虫がぶつかってベチャーっとなったり、ヒッツキモッツキ(服にむっちゃくっついてくる種とか)がくっついて来たり、あと普通に痛かったり。

というわけで、FZ6に似合わない事は承知の上でナックルガードをつけることにしました。
オフロード車やアドベンチャーモデルでガシガシ行くわけではないのでライトなものが良いかなと、こちらをチョイス。

安心のキタコ製!
今回は怪しい中華製は回避。
値段大して変わんないから…

さて、仕事の合間にでもサクッと取り付けて休憩を兼ねてしまいましょうかねー!

…まぁ着かなかったんですけどね。
(´・ω・`)

アーム部(?)が短すぎてブレーキレバーやらクラッチレバーやらと干渉しまくりまして…
仕方がない、そういう事もあります。
と言うかいつもの事です。

で、一計を案じまして…
実は我がツーキングマシンのNaviちゃま。アドベンチャーオプションなるものが着けられておりまして、結構立派なナックルガードが装着されています。
これ…引っ剥がしたら使えるんじゃ…
というわけで早速Naviから引っ剥がします。おるぁー!とっとと脱げー。

着きました。

Naviから追い剥ぎしたナックルガードを装着したFZ6。取って着けた様とはこの事。Naviから追い剥ぎしたナックルガードを装着したFZ6。取って着けた様とはこの事。

ちょっと形や色が合わないとか、目一杯ハンドル切るとカウル・シールドと干渉するとか色々あるけど、とりあえずヨシ!
これで色々問題も解決するし、ハンドルカバーが風圧で変形しちゃうのも回避できそう。
で、残ったキタコ製のナックルガードはNaviちゃまに装着。
あら。似合ってるじゃん。

キタコのナックルガードに換装されたNaviちゃま。キタコのナックルガードに換装されたNaviちゃま。


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ