【コロナ禍】在宅ツーリング部 絶賛活動中!

一人ツーリング部,動画,在宅ツーリング部

連日、新型コロナウイルス感染症の新規感染者数がえげつない事になっていますね…
医療機関の現場は、もう末期的な修羅場の様相を呈しているそうで、とにかく今は考えられるあらゆる自衛策をとらなくてはなりません。

またこういう時は、対コロナ防御もそうですが他の傷病でも医療現場に負担をかけないように努めないとならないでしょう。

というわけでつまり、あらゆる面で安全・安心なうえ、凡そ外出を伴わない、我等が在宅ツーリング部の格好の活動タイミングなわけです。
在宅ツーリング部の活動内容は微妙に多岐にわたるのですが、最も代表的なものに、過去の自分のツーリング動画を鑑賞して楽しむというものがあります。
特に!何の編集もしていない、別録りの音声も重ねていない撮ったままの過去のツーリング動画を見ると、またツーリングに行っているような気分になって楽しいです。
他の人のツーリング動画鑑賞も楽しいんですが、実際に行きたくなっちゃうんですよね…


山梨県身延町の山道

小学校跡を見た後、山深い集落の端にある神社に向かう時の動画です。
2Kの60fpsで撮ったんですが、なんか画質がひどいんですよね。
さすが格安中華アクションカム。
途中鹿に出くわしたのは、とてもいい思い出です。
殆ど見えないけど。


山梨県身延町の山道


タイトルおんなじですが、この道は本当に大好きで、ちょくちょく走っています。
ちょっと前にも走ってきたんですが、既に若干「帰ってきた感」がありました。
生動画に良いのがなかったので、別撮り音声を入れたやつです。


北杜市の林道


この日は北杜市にある複数の神社を周る予定だったのですが、グーグル先生の仰るとおりクリスタルラインを通ろうとしたら…冬期通行止め。
グーグル先生に迂回経路を聞いて行こうとしたら…工事中で通行止め。
というわけで、半ばやけくそ気味に自力でルートを決めた進んだら、未舗装路でした。
砂煙吸っちゃって喉がエライことになりましたが、最高に楽しかったです。


青梅市・飯能市の山道


比較的近場の青梅市・飯能市にある神社を周ったときに通った山道です。
とにかく湿気がすごくて、シールドが外からバンバン曇ってきて開けてやらないと前が見えない有様でした。
路上には苔が生えているところも多く、あんまりスピードが出せない感じでした。
ここはNaviに乗ってもう一回行きたいなー。


山梨県の険道


夏のとにかくムチャクチャ暑い日に、山梨県に有る良い感じの道を走りました。
ものすごく楽しかったのですが、ちょっと暑すぎたのかカメラが絶不調に。
ちょくちょくFpsがおかしなことになったり映像が止まったりと、なんだか挙動が怪しい感じに…
そしてこの道を抜けた直後に停止して、二度と起動しませんでした…
かなりゆっくり走っているのは、私が下手クソなこともありますが、そもそもこういう道が得意じゃないバイクに乗っていることと、あとシールドを開けて走っていたらヤブ蚊に鼻を刺されまして、あまりの痒さにひっきりなしに左手で掻きむしっていたからです(マジ)。
尋常じゃない痒さで運転もおざなりな感じですが、なんとなーく止めたくなかったんですよね。


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ