コンディション維持プチツーリングとボロ自転車不死鳥伝説再び

お買い物,ネコ,一人ツーリング部,故障・修理,自転車FZ6 Fazer S2,NAVI110,アマゾン,しじみ,つくし,怪しい中華製パーツ

つくし(ΦωΦ)の抜け毛がすごい!!
換毛期かなー。。。ということは、春が近いか!?

最近、週末の天気がなかなか良かったりするので、ついついバイクで出かけたくなりますね。
くそう…コロナさえなければ…コロナバカヤロコノヤロ
仕方がないので、ツーリングは緊急事態宣言解除までお預けです。
個人的に、道の駅でアレコレお土産を買って、それを持って帰って家族に披露するまでがツーリングなのです!!


道の駅どうしプチツーリング

とはいえ、あまりにバイクに乗る機会が減ってしまっているので、車両の健康面がちょっと心配。
やっぱり機械ですからね、乗ってあげないとほら、アレでしょ?コンディションが悪化するんでしょ?

というわけで、財布や免許証など必要最低限のものだけ持って、道の駅どうしまでプチツーリングに行くことにしました。
ツーリングの聖地なんて呼ばれる同道の駅ですが、我が家から60キロ程度と比較的近くにあるので、こういう時にはもってこいです。
だいたいいつも人で賑わっている人気スポットですが、営業時間終了後に到着すれば空いているんジャネ?ってことで15時過ぎに出発です。
まずはNaviちゃまから。

NAVi110で営業終了後の道の駅どうしに。ちょっと寒すぎた。NAVi110で営業終了後の道の駅どうしに。ちょっと寒すぎた。

寒い。寒すぎる。
バリバリ雪残ってるし凍結が怪しい所もちらほら。
軽い冬装備で行きましたが、甘かった…
手足の先がしびれまくりですよ。

まぁ、Naviちゃまエンジンの機嫌も良くなりましたし、当初の目的は達せられたので、ホットはちみつレモンを買って半分飲んで即撤収!!

~それから一週間後~

今度はFZ6の番です。

FZ6で営業終了後の道の駅どうしに。かなり暖かかったからか人も多めでした。FZ6で営業終了後の道の駅どうしに。かなり暖かかったからか人も多めでした。

超快適!!
前回より厚着で行きましたが、一日を通して非常に天気が良く、気温もポカポカでした。
もともと機嫌が悪い部分もない優等生FZ6ですが、なんか今回も当初の目的は達せられたっぽいので、リアルゴールドを買って飲んで即撤収!!


今蘇るボロ自転車 不死鳥伝説再び

何箇所修理すれば復活するんだよ!!ヽ(`Д´)ノ

今回は前後ブレーキの動作が酷いのでケーブルを交換していたのですが、レバー側のアジャスタが緩まなくてプライヤでうりゃってやった瞬間、グニャ。
ねじ切れました。
…( ゚д゚)…マジカ。

というわけで、ブレーキレバーごと買い換えることにしました。
もちろんアマゾンの激烈怪しい中華製品でいきます。

ブレーキレバーとケーブルを交換。ブレーキレバーとケーブルを交換。レバーは怪しい激安中華製。

製品のクオリティは予想通りでしたが、とりあえず問題なく使えるのでヨシ!
そろそろまともに活躍してくれよ。


ネコ用2階建てコタツ買いました

猫用2階建てコタツ。買っちゃった。猫用2階建てコタツ。買っちゃった。

とりあえず人間のものは全て端っこに寄せて出してみる。
とりあえず我が家のニャンズ(ΦωΦ)には好評の模様。


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ