【早退】身延 富士山見ながら山道ツーリング未遂事件

一人ツーリング部,富士山,立ちごけ正当化委員会神奈川支部FZ6 Fazer S2,身延町

とりゃー!
最強の好天に恵まれた週末が来ましたよ!!

もうね、ずっと我慢して外出せずに在宅でお仕事しているわけですが、いい加減限界です。
実際問題、精神のすり減りとお腹周りのすり溜まりが限界値を超えました。
すり溜まりってなんだよ。

というわけで、土曜日に身延をひたすら走って景色を眺めるだけツーリングに行くことに。
久しぶりの一人ツーリング部の活動で、準備は万端でした!
でした!過去形!

まぁ強風に煽られた花粉軍団の急襲を受けまして、全身激烈な痒みで寝られなかったので、日曜日に延期したんですがね。
結局かゆみ止めの薬を飲んだところ、副作用で一日中寝てたという。


道の駅なるさわ

さて、前日ガッツリ睡眠を取りまくり上げましたので、バッチリ朝7時に爽やかに起床!
朝ごはんをこれまたガッツリ食べて、準備済みの荷物を積んで予定通りに出発。珍し。
贅沢にも高速に乗りまして、まずは休憩一発目を予定している道の駅なるさわを目指しました。

着きました。
なーんのトラブルも渋滞もなし。

道の駅なるさわ。びっくりするほどの人出と駐車場の混み具合。道の駅なるさわ。びっくりするほどの人出と駐車場の混み具合。

道の駅なるさわからの富士山。とてもいい天気だったけど霞が強かったです。道の駅なるさわからの富士山。とてもいい天気だったけど霞が強かったです。

抜群の天気で富士山も嬉しくなるくらいよく見えましたが、非常に人が多かった事もあって、トイレとドリンク休憩のみですぐ出発!


本栖みち

道の駅なるさわを出発して、本栖の交差点を右折。
本栖みちを快走です。
いつもの富士山絶景スポットには既に何台も車が止まっていましたが、当然のように自分もバイクを停めてパシャリ。

本栖みちから本栖湖越しの富士山。何度見ても最高。本栖みちから本栖湖越しの富士山。何度見ても最高。

と、いつもどおりのパッとしない富士山の写真を撮ったところで満足して出発。
本栖みちのワインディングを、ふんにゃかふんにゃか楽しみました。

…が、ここで突然、体調に異変が。
いい気持ちで走行中に突然気分が酷く悪くなり、我慢できずに路肩に寄せて駐めようとしましたが、足に力が入らず敢えなくたちゴケ。

ガッシャン

吐き気もひどくなり、若干リバースしながらもなんとか車体を起こそうとしますが、体に力が入らないため全く起こせません。
少し休憩後、積載物をすべて下ろして死ぬ気で頑張ったところなんとか起こせたので、とりあえず最寄りの道の駅しもべまで走って休憩しようと跨りましたが、今度は反対の足に力が入らず反対側に立ちごけ。

ガッシャン

寂しい気分。
まぁ同じことを繰り返してなんとか車体を起こし、道の駅しもべまで走れたので、休憩スペースで寝転ばせてもらいました。
具合が悪くなって道の駅しもべで休ませてもらうのは、これで二度目です…

その後30分ほど寝ていると少しずつ楽になってきて、最終的には腹ペコで持参したお弁当をすべて平らげてしまうくらい回復しました。
流石にそれ以上ツーリングを続ける元気はなかったので、そのままお土産をガッツリ買って、帰宅してしまいましたが。

なんで急に調子が悪くなったのか今もって分からないのですが、現在も完調でない感じなので、病院に行ってみますかねぇ。
「運動不足の度が過ぎるよ」って言われて終わりのような気もしますが。


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ