【Navi110】腰痛対策でハンドルを交換【カスタムじゃない】

お買い物,ツーキング,整備,装備NAVI110,アマゾン,怪しい中華製パーツ

ヒャッハーッ!
仕事が生きがいだゼーッ!

明るい職場。仕事が生きがい

…なんか問題あります?


先日、仕事でトラブルが発生し、急遽Naviに乗って緊急出勤してきました。
片道45分くらいで事務所まで快走し、アレコレ片付けてスイーッと帰宅したわけですわ。

が。
家に到着するちょっと前ぐらいから、どうも腰というか腰とお尻の間の骨周りがヤラヤラと疼き出しまして。
それこそ夜中はヤラヤラ絶好調で、寝るに寝られない事態になってしまいました。

てなことをツイッターでゴチっていたところ、やまとんさんから「思いっきり前に乗り出すような感じで、背筋を伸ばして乗ってみてはどうか」とアドバイスを頂きました。
…あ!そういえば整形外科の先生も、よく分かんないけど似たようなこと言ってた!
ワタクシ、本来きれいなS字様で有るべき腰の骨が直線的で、ショックが吸収されにくいので消耗が激しいんだとか。

というわけで、背筋を伸ばして乗りやすくなりそうなハンドルを、早速アマゾンで物色。

これはっ!
手持ちのハンドルアップライザー(5cmUp)と合わせて全体で2-3cm程ダウン、幅は純正のものと全く一緒とおあつらえ向き!
ポチ。

で。
プライムな感じで速攻届きましたので、負けじと速攻取り付けますよ。

しかし取舵一杯でチョークがボディに干渉するので、なんとかかんとか逃してたら、期せずしてストファイちっくに(笑)。

腰痛対策ハンドルに交換腰痛対策ハンドルに交換

なんとかかんとかチョークレバーが車体に当たるのを回避なんとかかんとかチョークレバーが車体に当たるのを回避

ハンドル交換のついでにオレンジのハンドルバッグ装着ハンドル交換のついでにオレンジのハンドルバッグ装着

手持ちのライザーと合わせて2-3cmダウン手持ちのライザーと合わせて2-3cmダウン

腰痛持ちに優しいNavi、ここに爆誕!

まぁ写真で見ても何が変わったのか、さっぱり分かりにくいですけどね。
わはは。


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ