補修用の純正パーツが入荷しないので、今欲しいバイクを並べて眺める

在宅ツーリング部,妄想ツーリング部Fazer25,FZ6 Fazer S2,FZS25,GIXXER SF 250,TRK251

先日だめになったFZ6のシートロックケーブル。
ヒロチー商会さんに発注してから11日が経過しましたが、まだ入荷しません…
ヒロチーさんの場合、純正部品はいつも2,3日で入荷する感じですが、やはりコロナ禍が大きく影響しているようです。

つまり今は、バイクの純正部品は壊さないほうが良いですよ…


で。
というわけで。
修理もできないので車検の予約もできない毎日でございます。
こんな事なら車検と同時に修理もお願いすればよかったかもですが、もはや引くに引けない。
気分的な問題。

ところで。
最近のツーリングの行き先が、趣味と言うか何と言うかだんだん偏ってきまして、軽量で低速が快適なバイクが欲しくなってきました。
そんなもんで、今回の車検については通しちゃうか買い替えちゃうか迷いに迷ったんですが、結局FZ6に愛着がわきすぎて手放せなくなったので、買い替えは次回の車検時に検討しようかと。

仕方なく最近は、欲しかったバイクをGoobike辺りで検索しちゃ眺める毎日なのですが、まぁこれも一種のツーリングかなと思い込むことにしました(ぜんぜん違う)。
諦めきれず連日思いを馳せているモデルは、下記の5車種だったりで御座います。

YAMAHA Fazer25YAMAHA Fazer25

セロー系の空冷単発エンジンにフルカウルで萌える。
一番欲しかったモデルで、以前SOXさんなどで新車を独自輸入・販売をされてましたが、既に売り切っちゃって新車の入荷予定はないとのこと。
あうち。


YAMAHA FZS25YAMAHA FZS25

ほぼFazer25と同じモデルですが、ネイキッド+αでアドベンチャーっぽく仕上げられたタイプ。
SOXさんで新車を跨がらせていただきましたが、スタイルの良いインド人向けモデルに日本人でも残念な足の長さの私は、両足ツンツカツンのあちゃーな足つき。


SUZUKI GIXXER SF250SUZUKI GIXXER SF250

最近大人気。
油冷単発エンジンにフルカウルで最初から十分に惚れそうなモデルですが、バーハン化できるアフターパーツが出たら我慢できなくなるかも。


Benelli TRK251Benelli TRK251

おされなイタリアンブランド「ベネリ」の中国製軽量アドベンチャーバイク。
かなりオンロード寄せのアドベンチャーってツボ。


KAWASAKI Versys650KAWASAKI Versys650

以前からむっちゃほしいモデルですが、ちょっとタマ数減ってきたな…
他のモデルに比べたら重い車体ですが、カッコいいからその辺どうでも良いの。


しょうがないから、今週末はNaviで身延ツーリングに挑戦しようかな。
…と思ったら雨。
もう踏んだり蹴ったり。
ダッフンダ。


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ