【FZ6】ケーブルが届いた!修理とウィンカー交換!!

お買い物,在宅ツーリング部,故障・修理,整備,装備FZ6 Fazer S2,アマゾン,怪しい中華製パーツ

え~、バイクの整備をすると、どこか他の場所を壊さないと気がすまないワタクシなんですけれどもね。
ある意味こだわり派。
今月の初めに整備したときも、無事シートケーブルを駄目にしてしまったわけですが、注文した純正部品がついに届きました!!

コロナ禍で物流周りの動きが厳しくなったうえ、実はFZ6の輸入・販売をしていたプレストコーポレーションが事業を終了してしまったことが響いたのかな、注文から二週間以上かかりましたがヒロチー商会さんがやってくれました!
ε-(´∀`*)ホッ

早速取り出して届いたモデルが合っているかどうか、チェック!

新旧ケーブルの違い。なんかプラスチック部の白の色が違う。新旧ケーブルの違い。なんかプラスチック部の白の色が違う。

さすが新品。
色も違えばケーブルの動きのスムーズさが全然違う。
懐かしい言葉で言えばダンチです。

というわけで、念の為ワイヤーインジェクターでワイヤールブをちょちょっとした上で、予め外して(出来るだけ)きれいにしておいたシートロックアッシーに取り付けてみます。

シートロックアッシーにケーブルを装着!シートロックアッシーにケーブルを装着!

さすが専用の純正品。
カチッと言う感じで気持ちよくハマりました。

でサクサクっと車体に取り付けまして、動作チェックしてみたのですが…
異様に軽い…
元々こんなに軽かったのかな?
ちょっと不安になるくらい軽く動作する感じです。
でもしっかりロックされているから問題無し。
のハズ。
多分。


で。
ようやくケーブルが届いたお祝いとばかりに、勢いでヤマハの車両向けLEDウィンカーを購入してみました。
まぁ例によってアマゾンです。
安物ですが、きちんと車検対応のEマーク入りですので、個人的にはちょっと日和ったと言っても過言ではない。

今までは、ウィンカーのバルブのみをLEDに交換していたんですが、その際にフラッシャーリレーもLED対応のものに交換済みですので、ウィンカーだけ変更すれば理屈的にはOKのハズ!

というわけで、

  1. 取り付けるぜ!
  2. 取り付け完了!
  3. エンジンOn!!
  4. 必殺ハイフラッシャーッ!!!

なんでやねん。
なんだよ、この怪しい格安中華製フラッシャーリレーは…(ヤツアタリ)

というわけで超特急でデイトナ製のリレーを買い直しました。

超特急で翌日の午前中には届きましたので、早速交換。

LEDウィンカーに交換。リレーもデイトナ製のものに交換。LEDウィンカーに交換。リレーもデイトナ製のものに交換。

ほらね。
やっぱりリレーはデイトナ製なんですよ。
と、とどなたかがネット上で書かれていましたが、もうね、最初から買っとけば…

しかし、今月・先月とアマゾンでの買い物額がエラいことになっているので、嗚呼心配だ。
クレジットカードの請求は見ないことにしよう。
心臓に悪いから。


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ