多機能メンテナンススプレー CR-1 CURE2でピカらしてみた

お買い物,ネコ,在宅ツーリング部,整備FZ6 Fazer S2,NAVI110,アマゾン,ケミカル,しじみ

ゴールデンウィークが…
俺たちのゴールデンウィークが終わってしまった…

・・・っていうか、今年ゴールデンウィークほんとにあった!?


まぁそんなわけで、今年のGW中に寝る以外にやったことといえば、バイクの洗車とちょっとした整備と、あと和田峠に試走に行ったぐらい。
おぅふ。

よし、気分転換にここいらでいつもとちょっと違ったことをしよう。
というわけで、いつもはほとんど興味がない、バイクピカピカ系のケミカルを買って使ってみることにしました。
買ったのはこちら。


山城 多機能メンテナンススプレー CR-1 CURE2!
効果は、ナニナニ…
”これ1本で汚れ取り、艶上げ、小キズ埋め、防汚コートが完了! 一石四鳥の優れものです。”
Oh! 横着な私にピッタリ!

というわけで、早速手元にあったマイクロファイバーのタオルを使ってやってみましたよ。
シュッとして塗り拡げて拭き上げる。
これだけ。
さて、効果の程は?

ちょっと離れて見ると、十分にピカピカ!ちょっと離れて見ると、十分にピカピカ!

おおっ!結構良いんじゃないの?
いつもくすんだような感じだったカウル類が、ピカッてる感じ。

こだわり派の人にはどうか分からないですが、乗ってる本人には満足すぎる感じです。
つまり十二分にばっちり。

近くによってみても、小さな擦り傷磨き傷が見えにくくなった!近くに寄って見ても、小さな擦り傷・磨き傷が見えにくくなった!

実際シートカウルを近くまで寄って見ても、ビシビシにあった拭き傷・スレ傷がかなり見えにくくなっています。
ゴイス!
ちょっと独特の匂いがアレだけど!

これならタンクに入りまくった酷い傷も隠れちゃうんじゃないの?

もちろん深めの傷は駄目よもちろん深めの傷は駄目よ

駄目かーっ!
そりゃそうだ。
ここにはまた別のケミカル買ってみたので、そのうち試してみる予定。
飽きてなければ。
予定は未定。

で、ついでにインナーカウルもテキトーに拭いてみたら、なんか汚くなりました。

ザラザラな部分にテキトーにやったら、ちょっと汚いザラザラな部分にテキトーにやったら、ちょっと汚くなった

こういった部分は、多分もっと丁寧に拭き上げるか、他のケミカルを使ったほうが良いですね。
それはめんくさいので、また今度やります。
たぶん。

その後、まぁせっかくなのでNAViちゃまにも使ってみました。
オレンジの樹脂の部分だけね。

ついでにNAViちゃまもピカらしといたついでにNAViちゃまもピカらしといた


ところで先日、夕方から天気が荒れ模様との予報が出ていたので、慌ててFZ6にバイクカバーをかけたのですが、カバーがなんかツーンと臭い。
ついでにFZ6もツーンと臭うようになって、自分の両手はもっとツーン。

(゚Д゚)ハテ?
と不思議に思っていたのですが、この匂いにはどうも覚えが…

あ!ネコ(ΦωΦ)のシッコ!!

天気が良かったので、カバーを2,3日ほど外して玄関に置いておいたのですが、妹(ΦωΦ)のしじみがエラく気にってまして、よく忍者のように潜んで遊んでいたんですね。
どうもその時、気に入りすぎて自分専用にしたくなったらしく…

こうなってはもうおしまいです。
慌ててアマゾンでカバーを発注しました。


またしちゃ評価ナシの激安品ですが、全長295センチの余裕あるサイズと、あとやっぱり値段に惹かれて買いました!
送料税込¥2,800!
学習なんかしない!!

プライムな感じですぐ届いたので、早速FZ6にかけてみました。

期待していたよりまともな商品。形状はシンプルの一言。期待していたよりまともな商品。形状はシンプルの一言。

なんか存外に厚手でまともな商品…
非常にシンプルな作りですが、これはこれで十分にありなんじゃ?

ちなみにシッコの犯人は、反省なんかしていない模様。

私がシッコしました!私がシッコしました!


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ