【DUNLOP D307】やっぱりヒビ・シワが酷い気がする【NAVi】

在宅ツーリング部,故障・修理,整備,装備NAVI110

昨日はお楽しみでしたね!
自分の事ですが。

前回の交換からちょうど一年ほど経過しましたので、NAViのエンジンオイルを交換することにしました。
まぁ全然距離走ってないのでもったいない気もしますが、ひと冬越してますのでね。
大事に大事に。

で、せっかくなので先日気がついた、後輪のD307に入ったヒビについてもう一回しっかり確認してみました。
いやほら、こないだは目が疲れてたのかもしれないし。

まずは製造年週の確認です。

2019年第48週の製造の刻印2019年第48週の製造の刻印

約2年ほど前ですか。
2りんかんでタイヤを交換してもらったのが1年ほど前なので、当時およそ1年前製造のものを購入したことになりますね。
あまり詳しくはないんですが、まあ普通にそんなもんかなと思います。

で、トレッド面を見てみると、

交換後1年 走行距離2000キロ弱で、全周に渡って溝にヒビ。交換後1年 走行距離2000キロ弱で、全周に渡って溝にヒビ。

ズームどん。ヒビ・シワをアップってすごく嫌なワードだ。ズームどん。ヒビ・シワをアップってすごく嫌なワードだ。

うーん、やっぱりちょっと酷くないですかね、これ。
メーカー指定のサイズ・荷重指数・速度記号ピシャリで、結構マメに空気圧見てるつもりなんですが、交換後1年・走行距離2000キロ弱でこれかぁ…

でも前輪のMICHELIN CITY GRIPにはヒビ・シワは一切ないんだけどなぁ。

なんかもう交換しちゃおうかな。
もったいないかな?


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ