【NAVi】雨が降ったのでチョークレバーを移設しました

お買い物,在宅ツーリング部,故障・修理,整備NAVI110,アマゾン,怪しい中華製パーツ

タイトル意味わからんでしょ?
まぁ中身も薄いので、特に問題ありませんな!


昨日はNAViのリアタイヤ交換が完了したので、今日は試走とタイヤの皮むきを兼ねて「奥多摩の廃線跡をめぐるツーリング」に行きます!

行く予定でした。
だって当初の天気予報では、土日ともに晴れ!とのことだったので。

しかし前日から少しずつ悪い方に傾いていきまして、ついには雨予報。
そして現在はジャンジャン降りでございます。

んあ~。
…まぁ仕方ない。
昨日届いた新しいパーツもいくつかあるので、結局それを取り付け曜日にしちゃいました。


以前、ハンドルを交換してポジションをちょっと移動させたNAViですが、微妙な問題が出ておりました。
ハンドル左スイッチの下についているチョークレバーが、取舵いっぱいでボディーに干渉するんですな。

ハンドル左スイッチ下にチョークレバーがあります。ハンドル左スイッチ下にチョークレバーがあります。

この写真では、すでに一回り小さな汎用レバーに交換してある状態なのですが、それでも干渉していました。
あと、ちょっとグラグラプラーンでみっともない。

というわけで、邪魔にならないようハンドル直付けに変更したいと、前々から思っておったわけでございまして、先んじて今月頭にコレを買っておいたんですね。

またしちゃアマゾンの激安中華品。
しかも本当は芝刈り機のスロットルレバー!(笑)
価格は送料税込で驚きの¥271!!
注文から到着まで2週間!!!

まぁそのままポン付けとは行きませんが、チョコっと工夫して削ったりすれば簡単に取り付けられました。

芝刈り用スロットルレバーを、チョチョッと加工してチョークレバーに。芝刈り用スロットルレバーを、チョチョッと加工してチョークレバーに。

チョークケーブルの長さもバッチリなので、動作に問題なし!
当然取り舵いっぱいでもボディーにはヒットしません!

んー、我ながらコレは久々にうまくいきました。
特にどこも壊さなかったし、他のパーツをダメにしたりしませんでしたからね!


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ