【NAVi】フロントフェンダー交換の気分だったので

お買い物,在宅ツーリング部,整備NAVI110,アマゾン,怪しい中華製パーツ

あーぁ、梅雨入りしちまったい。
とは言っても、だいぶ前からグズグズした天気が続いていて、なんか既にそれっぽい感じだったんですけどね。
降るんだか降らないんだかわかんない煮え切らない様子で、「もしかした晴れるかも!」なんて変に希望をもたせるんじゃないよ…まったく。

このところ連日NAViの整備、というか弄くりを行っておりますが、これは休憩や気分転換以外に、実は運動不足解消も兼ねておりまして。
エレベーター禁止、階段のみ使用可とかって無理やり体を動かしてるんですね。
在宅ワークで一日PCの前にデップリ…じゃなかったどっぷりなので。
バイクの整備とかで理由つけなきゃ、絶対玄関から出ないですわ…


というわけで、今日も今日とてちょっとしたことをチミチミとやっていきますよ。

今回はフロントフェンダーです。
個人的に圧倒的可愛さの中にあって唯一どうしても交換したかったNAViの装備が前後のフェンダーなのです。
前後って、まぁ唯一じゃないけど。
特に変えたかったリアフェンダーは既に撤去済み

今回はフロントフェンダーの交換に勤しみますよ。
横からのシルエットが若干タマネギっぽいと言うかにんにくっぽいと言うか。
どうもそれが気になってしまって…

フロントフェンダーの形がちょっとタマネギっぽく見えてしまうフロントフェンダーの形がちょっとタマネギっぽく見えてしまう

かと言って撤去してしまうと、雨の日や水たまりがある日に走ったらエライことに!
ドログチョ。

ならば、もういっそのこと汎用品とか使ってアドベンチャーになろうと背伸びしている感を出してみようじゃないかと。
まぁそういう気分になりまして。

ボディーのオレンジと似た色の小さな汎用フロントフェンダーとフェンダーエクステンダーをアマゾンで物色しまして、もうコレでいいやって感じでポチ。
今回は正確なサイズも測っていないくせに、プライムじゃない中国本土から直接送付の激安パーツを買うという大冒険。




まぁ無事届いたので結果オーライ。
取り付けていきますかねー。

フロント部のアップ。まぁそこまで酷くないですよね。フロント部のアップ。まぁそこまで酷くないですよね。

右側から。あ、フロントフォークの靴下ずれてる。右側から。あ、フロントフォークの靴下ずれてる。

左側から。背伸びしてアドベンチャーっぽくしてるところが萌ポイント。左側から。背伸びしてアドベンチャーっぽくしてるところが萌ポイント。

取り敢えず試走といいますか、病院に行く必要があったので乗って行って見たわけですが、問題や違和感はなし!
ヨシ!

若干フロントが軽くなったような気がしなくもないですが、まぁプラシーボか気持ちの問題でしょう。
それこそが一番大事だったりしますが。
大成功。


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ