【NAVi】メッシュシートカバーを買ったらチンチクリン

お買い物,整備,装備NAVI110,アマゾン

やー、アマゾンのプライムデーセール。
買いましたなー!
いるモノもいらんモノもいっぱい…

…というか、先月からすでにちょっとマズイぐらい買ってるので今更なんですが、どうもストレスが溜まると買い物に走る質らしい…
取り敢えず請求書には絶望しそうですね!
ヽ(`▽´)/


さて、うちのNAViですが、いつも純正オプションのシートカバーを着けております。
で、暑くなってきたら、FZ6のお下がりのコミネ製3DエアメッシュシートカバーをON!と。

コミネ 3Dエア メッシュ シートカバーを装着!コミネ 3Dエア メッシュ シートカバーを装着!

これだけでかなーり快適では有るんですが、実は走っているシチュエーションによって乗車位置を結構変えたりしています。
前に座ったり後ろに座ったり。
というわけで、シート全体を包み込むようなメッシュシートカバを着けられないかなーと考えていたところ、ネット上に「BC-M80というモデルがぴったりよ」という情報を発見!
ほほぅ、こりゃ良いや。

ソレ購入だ!
ヤレ装着だ!
まずは純正オプションのシートカバーを外し・・・あれ?

あれ!?シートの表皮に穴が開いてる!!あれ!?シートの表皮に穴が開いてる!!

なんか、シートに蛇に噛まれたような穴が二つ開いてる!!
…まぁそのうちなんとかするとして、今は見なかったことにしておく作戦。

なにはともあれ装着ですよ。
着けばそれで万事OKなんですよ!

ありゃ。つんつるてんだ。ありゃ。つんつるてんだ。

こちらもつんつるてん。こちらもつんつるてん。

あうち。
どんなに引っ張って伸ばしても、シート全体は入らないぞ…

残念ながら、小さなNAViでもチンチクリンなサイズでした。
商品サイズのバラつきにやられたのか、情報を見間違えたのか…

というわけで、改めて全方向に数センチ大きなモデルを買い直しました!


サイズがあわなかったヤツは、シートサイズを測るために必要だった定規を買ったものと思おう…

取り敢えず、雨予報だったにもかかわらず天気が良かったので、仕事の合間を縫って装着じゃー!

無事装着完了。真っ黒かと思ったらちょいブルー。無事装着完了。真っ黒かと思ったらちょいブルー。

ちょっとブカブカだけど問題ない!ちょっとブカブカだけど問題ない!

うんうん。
ちょっとNAViには大きかった感じだけど、ブカブカっぽくて可愛いじゃないか!
そう思えば救われるじゃないか!

取り敢えず乗ってみたところ、コレまで以上に乗り心地がソフトに。
長時間乗ってもお尻が痛くなりにくそうだし滑りにくい!
それになんと言っても走ると涼しい~。

よし。勝ったぜ。


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ