激安オゾン脱臭機で激クサヘルメット退治!

お買い物,バイク散歩部,在宅ツーリング部,装備アマゾン,怪しい中華製パーツ,装備メンテナンス

なんかね、最近むっちゃ忙しいんですよ…
忙しすぎて疲れが溜まって、土曜日に予定したツーリングも行けないくらい…

まあ在宅ワークばっかりなので体は疲れてないんですが、脳がくたびれてるんでしょうね。
元々ボロだから!


で、毎日毎日在宅ワークの毎日です。

そのせいかね。
私、オジサンじゃないですか。
部屋中がオッサン臭い気がするんですよね…
なんなら家中が。

なので、家族に指摘されたり猫に逃げられたりして傷つく前に、こんなものを買ってしまいました。


毎度おなじみ怪しい激安中華品ですが、オゾン脱臭機!
なんかオゾンって聞くと効きそうな気がするじゃないですか。
パワーワード。

ちなみに実は、仕事部屋+猫部屋にはちゃんとした脱臭機を置いているんです。
これね。


こいつの効果がものすごくて!!
猫がウンチしてても、近くまで行かないと気づかないほどなんですよね。
なので、安いなりにこいつもやってくれるんじゃないかと。

まぁとにかく購入だ。
プライム会員に、もはや後顧の憂いなし!
そりゃー。

届きました。

激安中華製オゾン脱臭機激安中華製オゾン脱臭機

……しょぼ。

いや、まぁ実力は見た目じゃないから。
と言うかどうせ安物、ダメでも人生終わるわけじゃない!
すわ寝室に設置!

あ、今回脱臭したい部屋は寝室ね。

そして今日も在宅ワークでへとへとになる頃。
寝室から女房閣下の声が。

「お?結構臭さ無くなってるじゃん!私もこれほしい!」

ほぅ!体感できるほどの効果がありましたか!!
というか、やっぱり臭いとは思ってたのか…ショック。

まぁ効果があることがわかりましたので、もう一個追加購入しましたよ。


で結局、疲労から土曜日もツーリングには行けなかったのですが、まぁちょっとぐらい乗ってやろうや、ってことでNAViに乗ることにしました。
NAViのトップケースには常にヘルメットとグローブが入れてあるので、思い立ったらスグ乗れるんですよ!
いいアイデアでしょ?

NAViのトップケースにはヘルメットとグローブを常備NAViのトップケースにはヘルメットとグローブを常備

よし。天気も悪くないし、近所でもぐるっと廻るか。
ササッとトップケースの鍵を開けてヘルメットを取り出し、頭にスポッ。

くっさ。

むっちゃ臭い。
え?汗?
いやオジサン臭?
なんちゅーか、それらが渾然一体となってトップケースの中でこのところの高い気温で熟成されたような…

まぁそんなことはどうでも良くて、とりあえずむっちゃ臭いヘルメットをどうにかしないとよ。
たしかこのヘルメットは内装全外しして洗えるはずだから、家に持って入って洗うことにします。

よっしゃ、ヘルメットを被ったまま帰宅するぞ。
!?!?な表情で見て来る女房閣下に、むっちゃ臭いし洗うわと言うと、鶴の一声。
「せっかくだし、例のオゾンのやつでやってみたら?」

…ナルホド。
いや、何がせっかくなのか分かりませんが、確かに脱臭実験対象の素材としてはうってつけです。
早速ヘルメットをパイルダーオン。

激臭ヘルメットの脱臭に挑戦中激臭ヘルメットの脱臭に挑戦中

で。
2時間ほど放置して、ご飯食べたり本を読んだり。
まぁ脱臭チャレンジしてたのを忘れてただけなんですけどね。

ヘルメットを持ち上げて、顔を突っ込んで内装を嗅いでみると…
!?!?Σr(‘Д‘n)
匂いがない…
激クサどっか行った…

いや、これはびっくり…
アマゾンで買った送料税込わずか1,400円の怪しいオゾン脱臭機。
大金星です。
なんか、たぶん専用のヤツとかそれなりのお値段で出てると思うんですが、これで十分いけますよ。

…まぁ匂いが取れただけで、オジサンの皮脂とか汗とか、あとなんか汚そうな分泌物とか、そういったのは落ちてないので、いつかはしっかり洗わないとですが、日々の使用後の簡単お手入れとしては、これはアリよりのアリですね!
オススメ。


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ