今更ドラレコの画質に愕然~そして買い替えへ~

お買い物,一人ツーリング部,動画,故障・修理,装備NAVI110,アマゾン,怪しい中華製パーツ

ドラレコ着けてマスカーッ!!
ダーッ!

私もNAViを購入するのとほぼ同時にドラレコを購入・装着しまして、これで大丈夫だぞと高を括っております。
バッチリ。

例によって安物中華なんですけどね、コレ。


前後Full HDってわけじゃないんですが、フロント1080Pのリア720Pで160°広角とありますので、ま十分かなと。
何かあったらSDカードで攻め立てちゃうぞコノヤロウ。

で昨日、近場とは言え100キロほどツーリングで走りましたので、ちゃんと撮れているのかどうか、たまにはチェックしてみようと思い立ちまして。
という訳で、本体からmicro SDカードを外しますよ。

まぁ外れなかったんですけどね。
なんでじゃ。

押してみたら。
奥に行きました。
なんでじゃ。

慌ててピンセットとKURE-556を持ってまいりまして、プシューのグイグイでやっと取れました。
マジか…いざという時アレじゃん…

まぁ良いや、要はしっかり動画が撮れていれば良いんですよ。
あとはどうにでもなる!

初代プレステのムービーシーンかな?

ナニコレ?
1080Pどこ行った。
あと日付?

え?じゃぁリアは!?

まさかの640×480。

懐かしのVGAってか。
720Pどうしたよ。
と言うか、どこ撮ってんだ。

愕然
マジか。
オイコラタココラ、こりゃナンバーどころか車種を特定するのも容易じゃないレベルだぞ。
最後の方、他の動画がグチャグチャにまじてってるし。
今までコレを取り付けていた意味…

まぁつまり、大切なものに関しては、こういう怪しいやつを買ってはダメですよと、こう言いたかった訳です。
そういう事にしといて。

何かあっても、何の証拠にもならない感じ。
ウヒー。

という訳で速攻諦めまして、もちょっとマシそうなやつに買い替えました。
くそぅ、買ってすぐ動作チェックとかしていれば、絶対返品してやったのに…


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ