日陰で整備したけど全然ダメ。暑い!ドラレコ交換!

お買い物,ネコ,故障・修理,整備,装備FZ6 Fazer S2,NAVI110,アマゾン,しじみ,怪しい中華製パーツ,熱中症

暑いわッ!!

もうね、毎日毎日本当にもう、暑いったら無い。
気温も高いですが湿度も高いし、そんでもって風は無いし。
ヤブ蚊には刺されるし。

やってられるか。
なら何もしなきゃ良いんですが、以前購入したものが色々届いちゃったりするもんですから、日々の鬱憤を整備的な事にぶつけますよ。


先日、NAViに取り付けていたドラレコの品質が驚愕のレベルだったことが判明したため、新たに購入しなおしました。
買ったのはコレ。


今回は、良くない挑戦を避けて我ながらまともな物を選びましたな。
液晶なしのモデルですが、どうせ本体はシート下に入れちゃうので必要ありません。
むしろスマホとWiFiでつなげるメリットのほうが大かなと。

で、なぜシート下に入れるのかと言うと、以前ドラレコを盗まれたからDeath!!
…まぁ捨てようかどうしようか迷っていたような古いボロモデルだったので別にいいですが、全然良くない。
くそぅ。

ではコレをFZ6につけていきますよ。
で、今までFZ6に付いていたドラレコは、お下がりとしてNAViに装着、と。
万事OK!

さて、日中はとにかく日差しが強いので、ちょうど影になっている駐輪場の空きスペースで作業を行いますよ。

行いましたよ。
はい、完了。
暑いからサクサク行きます。

まぁ見た限り何が変わったのかさっぱりですな。まぁ見た限り何が変わったのかさっぱりですな。

どこが変わったかなんて見てもわかりゃしないんですが、まぁ良いんですよ。
本人の中では一大変身、ブランニューなのです。

新しく買ったドラレコは、カタログスペックこそ変わらないですが、一つ一つのパーツが一回り大柄になったうえ、クオリティは数段高い、様に見えます。
実際は分かりませんが、見えるから良いの。

新しいドラレコのカメラは、以前より一回り大柄。新しいドラレコのカメラは、以前より一回り大柄。

リアカメラは以前と同じここに。リアカメラは以前と同じここに。

あ、あとグリップもキジマの製品を新たに購入したものが届きましたので、付け替えました。
前のやつ結構気に入ってたんですが、サイズが合って無くてちょっとチンチクリンだったんですよね。

グリップもキジマの物に変更。サイズぴったし!グリップもキジマの物に変更。サイズぴったし!

で、肝心の画質はと言うと、まだちょっとテストしただけですが、以前着けていたものより十分良くなったっぽいです。
まだしっかり見てないんですが、まぁそこまで高画質を求めてないので、十分以上かなと。
で、以前使っていたその一回り以上画質が低いモデルをNAViに着けちゃうと。


FZ6のドラレコ交換も無事すみまして(実は2日に分けて作業したんですけどね)、よっしゃノッて来たぜとNAViのドラレコ交換にも手を出しました。
おりゃー。

ネジなめちゃいました。

何でだよ。
インパクトドライバーでしっかり押しながら回したじゃん。
どんだけ固く締めてあるのよ…

仕方なくなめたネジはずしビットと使って外すことにしました。
そりゃー。

ビットが折れちゃいました。

いやマジで、どんだけ固く締めてあるのよ…

仕方なくドリルでネジを削り取ることにしましたが、ネジの中に残ったビットのパーツが固くて全っ然ドリルが進みゃしない。
もはや気合と意地。

。。。

とかなんとかやっているうちに、気付くと尋常じゃない汗をかいていました。
ちょっと引いちゃうくらい。
なんかちょっとフラフラするし。

という訳で慌てて片付けて撤収!
クーラーの効いた部屋に戻って水分補給して終了ー。
NAViの対応は明日かな。

夏場の整備は水分補給と休憩をマメにしないとダメだよー。夏場の整備は水分補給と休憩をマメにしないとダメだよー。


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ