【NAVi】サイドバッグの為に!リアウィンカー交換!

お買い物,在宅ツーリング部,装備NAVI110,アマゾン,怪しい中華製パーツ

あっづぃ…
湿度が高いせいか、こんな不快な晴れ間は初めてかもですよ。
まぁ予報で雨だ曇りだ言ってたのに急遽晴れに変更、って感じだったので。
仕方あるまいだ。


ところで、半ばオシャレ専用というかアクセサリーというか、うちのNAViには小さなサイドバッグを付けてるわけです。
やっすい奴ですけどね。
かわいいんですよコレが。

おされサイドバッグ常備のNAViおされサイドバッグ常備のNAVi

が。ですね。
このサイドバッグ。シートの最後方に装着すると、リアウィンカーと干渉しちゃうんですよ。

リアウィンカーと干渉するサイドバッグの様子。リアウィンカーと干渉するサイドバッグの様子。

リアウィンカーによって押し広げられるか持ち上げられるか。
どっちもイケてないので、コレまでは装着位置を少し前にずらして使っていました。

まぁサイドバッグにモノ入れることは殆どないので、そのままでも問題無いっちゃあ問題無いし、何なら撤去しちゃっても別に困りはしない。
困りはしないんですが…個人的にあったほうが可愛い。

ん。可愛いんなら仕方ない。

というわけで、こんな小さめのウィンカーを買ってみましたよ。


ぶっちゃけ4個も要らないんですが、なにせそこは格安中華品。
速攻逝っちゃう可能性もあるので、バックアップも兼ねて×2と。

見た所ちゃっちぃ以外は問題なさそうですが、レンズの隙間から水が入りそう…
なのでそこだけクリアーのタッチペンでペチョペチョして気持ち防水対策。
ハーネスの長さもNAVi純正のウィンカーとほぼ一緒なので、これ以上加工は必要ないでしょってことで装着ー。

リアウィンカー交換で干渉なし。サイドバッグは理想の位置に。リアウィンカー交換で干渉なし。サイドバッグは理想の位置に。

ほほぅ。
思った以上に良い感じ。
サイドバッグも取り付け位置等々を調整して装着し直し。
うーん、バッチリ。

ちなみにウィンカーの明度にも問題はなく、視認性もOK。

一方フロントウィンカーは、コレまで通り純正の方が可愛い気がするのでそのままで。
なので当然、全体的に見た目は変わりません。

まぁ全体的な見た目に変更はなし。まぁ全体的な見た目に変更はなし。

ところでこのサイドバッグ。
中にプチプチやら発泡スチロールやら詰め込んだら、立ちごけ用プロテクターにならないですかね?
地面でポヨンとかなって。


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ