【NAVi】ワクチンの副反応でだるいけど、ウィンカー交換とかしたよ

お買い物,在宅ツーリング部,故障・修理,整備,装備FZ6 Fazer S2,NAVI110,アマゾン,怪しい中華製パーツ

だっっっる……。
金曜日に例のワクチンの一回目を接種してもらったんですがね。
誰だよ、おっさんの一回目は何も出ないとかなんとか言ってたの…
なんか全然キツいんですけど。


という感じで、金曜日の夕方から土曜日は全日寝込んでしまいましてですね。
日曜日もえらくしんどいんですが、こちとら土日に何もせずに月曜日を迎えてしまっては、精神が持たないんですよ!
もったいなくて!

というわけで、とりあえず新しく購入したLEDウィンカーの取り付けだけでもと、頑張ってみましたよ。
や、ウィンカー交換は先日やったばっかりなんですがね。
サイドバッグが干渉しないようにちっこい奴に交換したんですが、後から見てみるとこれがどうも可愛くない…

先日交換した小さなウィンカー。どうも可愛くないような…先日交換した小さなウィンカー。どうも可愛くないような…

まぁ仕方ないかなと諦めていたんですが、単純にステーでウィンカーの位置を下げてやれば良いんじゃんと気づきまして。
どうせならもっと可愛いやつと交換しようと、改めて購入し直すことにしました。


買ったのはコレ。
また性懲りもなく激安中華の怪しいやつで、しかも口コミゼロ件というかなり危険な代物。
こいつぁヤバいぜ。

と思ったのですが、届いてみると意外とまとも。
気密性も大丈夫そう。

ただし!
この手の激安中華ウィンカーは大体そうなのですが、ボルトの取付が本体のゴムやプラスチック部に直接ねじ込んであるだけなので、取り付け時にナットを強く締めすぎるとあっさり抜けてしまいます。
なので緩みどめの接着剤などを使ったほうが良いですね。
個人的にはコレを使いました。

で、まぁ取り付けは特に問題もなく完了したんですが、いざウィンカーをスイッチオンしてみると、全然作動しない…
一回光っただけだったり、光っぱなしになったり、全然光らなかったり…

まぁLEDウィンカーのこういった現象はだいたい消費電力が低すぎることが原因なので、通常はウィンカーリレーを対応品に交換すればOK!のはずです。
が、うちのNAViはすでに交換済み…

んー、リレーが安物だからだめなのか何なのか、とりあえず検証するのもめんどいので、手元にあったハイフラ対策用の抵抗を装着することにしましたよ。


以前FZ6のテールランプLED化の時に使用しようとして購入したんですが、必要なくなったので放っておいたやつです。
コレをウィンカーに噛ませてみます。

ウィンカーに抵抗を噛ませてみました。はい、だんだんわやになってきました。ウィンカーに抵抗を噛ませてみました。はい、だんだんわやになってきました。

なんかまた配線がゴチャってきましたが、気にしないことにします。
見なかった事にする勇気!

その結果、ウィンカーが無事動作するようになりましたー。

新しいウィンカーを装着して前から。新しいウィンカーを装着して前から。

新しいウィンカーを装着して後ろから。新しいウィンカーを装着して後ろから。

お、写真は酷いですがなかなか良いんじゃないでしょうか?
今度はポジションランプ付きですが、大きさも申し分なくウィンカーの視認性もバッチリ。
可愛さ問題なし。


あ、あと先日倒されちゃってだめになったFZ6のステップとブレーキペダルも直しておきました。
ステップは新品に交換しましたが、ペダルは力ずくで戻しました。
まぁ良いでしょう。
良いことにしましょう。

FZ6のステップとブレーキペダルも修理完了。


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ