【FZ6 Fazer S2】ツーリングに行けなかった悔しさを、ちょいカスタムのお茶で濁すよ【NAVi110】

お買い物,ネコ,在宅ツーリング部,整備,装備FZ6 Fazer S2,NAVI110,アマゾン,しじみ,怪しい中華製パーツ

寒っ!!
((((;゚Д゚)))サササブブイイイイイイイイ-

先日、北杜市にツーリングに行こうと思っていたのです。
が。
グリップヒーターも取り付けてないのに、なーんか一気に寒くなっちゃって…
急遽整備曜日にしましたよ。

で、いざその翌日になったら体調不良(全身倦怠)でギブアップ。
さらに別の日に有給をとってやる気合十分・準備万端で望みましたが、体調不良(全身倦怠)でギブアップ。
ギブアップだけが人生…

ツーリングに行けずダレている様子(イメージ図)ツーリングに行けずダレている様子(イメージ図)

仕方がないので、次のツーリングに向けて元気を貯めるため、しょうもなくてもカスタムっぽいことをしていきますよ。
ふぅ。


ヘッドライトバルブ交換

光軸が全く合ってない!
うおぉ。

先日、ヘッドライトバルブを余り物LEDに交換したFZ6ですが、コレよ。

前の愛車ではハロゲン球から交換しただけでバッチリ合っていたので、今回もバッチリでしょーぐらいに甘ーく考えたら、足元しか照らしてませんでしたよ。
激安中華品は単体の性能よりも、むしろこういったばらつきがあることが弱点なわけですが、結構良いのを一発もらっちゃった感じです。
おぅふ。

というわけで、一旦ハロゲンに戻そうかと思ったんですが、アマゾンで面白そうなものを発見。
自分でも止めときゃいいのにと思いつつまたポチリ…


実はこの販売者の北澤商事さん。
以前別の商品を購入したところすごく良くて、個人的にとても信用していたので迷わず行きました。
行けば分かるさ。
早速交換して点灯ー。

ヘッドライト(ロービーム側)を交換。ヘッドライト(ロービーム側)を交換。

どうよ。
この見事なまでのカットラインと明るさ。
そしてバッチリすぎる光軸。
まぁ写真じゃ全然見えませんけど。
アマゾンに掲載されたスペックだと交換前のモデルに完全に劣るような感じですが、こうして交換してみると遥かに良好な性能であることは一目瞭然。

というわけで、急遽ハイビーム側のH4バルブも購入しました!


そして即交換!

ヘッドライト(ハイビーム側)も交換。ヘッドライト(ハイビーム側)も交換。

ウホッ!こんなに明るくなっちゃうの!?
とってもいい感じなので、ナビちゃまもこいつに交換しました。
こちらも光軸バッチリのカットラインバッチリの視認性バッチリ。


グリップヒーター装着【FZ6】

毎年つけているAmazonの激安中華グリップーヒーター。
今年も例の怪しいヤツを取り付けますよ!

って、まぁ去年使ったやつをそのまままた着けるだけなので、これと言ったイベントはありません。
写真もありません。
身も蓋もありません。


グリップヒーター装着【NAVi】

さ、引き続きNAViちゃまにもグリップヒーターを着けて行きますよ。

と思ったのですが、NAViちゃまは先日デイトナのUSB電源に交換しちゃったのでシガーソケット12Vが無いんですな。
困った。
というわけで、またよくわからんシガーソケット+USBの怪しい中華製品に戻します。

が。
そのうちまた他のものにしたりデイトナのに戻したりするかもなので、ちょっとだけ足りない頭で考えてSAE電源コードで脱着できるようにしてみました。
買ったのはコレ。


コレに3Aのヒューズを噛まして、こんなふうに出しちゃいまして。

NAViにSAE電源コードを取り付け。NAViにSAE電源コードを取り付け。

そしたら同じSAE端子に付け替えたUSB電源をこうじゃ!

SAEケーブルでUSB電源装着。SAEケーブルでUSB電源装着。

まぁケーブルのぐちゃぐちゃは後日きれいにするとして、取り敢えずOK。
で、コレでお手製グリップヒーター用のシガーソケットは確保できたので、そのグリップヒーターを取り付け…ようとしたら、巻くためのブチルゴム自己融着テープが全然足りない…

はい、こちらも続きは後日ね。
 


エアバルブキャップを純正っぽいのに交換

先日納車されたばかりのFZ6。
納車時から、なんかかっこいいゴージャスなエアバルブキャップがついてました。

納車時についてたゴージャスなエアバルブキャップ。納車時についてたゴージャスなエアバルブキャップ。

写真ひどいな。
見えにくいけど、アルミ製でコバルトメッキのカッコいいやつかな。

実はコレ系が苦手です。
だってなんか上手い人みたいじゃん?
あるいは意識高い系の人みたいで、ちょっと目立つじゃん?
おじさんは目立ちたくないんですよ!
社会の片隅でひっそりと影に隠れて乗ってたいんですよ!

というわけで、純正っぽい非常に地味なやつを購入ー。


コレコレ。
コレで精神的に安心して乗れる(自意識過剰)。

エアバルブキャップを純正っぽい地味なやつに交換。エアバルブキャップを純正っぽい地味なやつに交換。

写真ますますひどいな。
さぁどうでしょう。
いい感じに地味になったんじゃないでしょうか。


さぁちょっとは元気が溜まったかな?
取り敢えず年内中に後2回くらいツーリング行きたいので、なんとか体調を向上させたいところです。
あとγ-GTPの数値と体重をへらすのも頑張らないとですよ。
来年の抱負は健康かな?

冬は家でぬくぬくしてればいいのにー。冬は家でぬくぬくしてればいいのにー。


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ