【NAVi110】格安トップケースのベースがさようなら

在宅ツーリング部,故障・修理,整備NAVI110

えー。
一人ツーリング部の活動で、先日秩父の城峰神社へ初詣プチツーリングに参ったわけですがー。

がー。

まぁ、そのー。
ツーリング自体は大きな問題も無く完了いたしまして。
えぇ。

……大きな問題も無く?

嘘つきました。
結構色々ハプニングと申しますか問題が発生しましてですね。
中でも装着したトップケースが山道を下っているさなかに脱落してしまう、なんともアレなヤツが勃発。

脱落したトップケースがゴガガガ滑走しながら走行中のバイクを追い抜かそうとしたので、慌てて左足で停めつつブレーキを掛けて危うく谷底に落下するのを防いだという、我ながら冗談みたいなピンチが発生しましたよ。

その原因がこれ。

度重なる悪路走行で終了した格安トップケースのベース。度重なる悪路走行で終了した格安トップケースのベース。

コチラは以前購入して装着した格安トップケースのベースなのですが、見てのとおりですよ。
城峰神社への道がなかなかの試練だったものですから、耐えられずこんな事に…
(´△`)ンガ。


まぁやっぱり格安パチもんはそれなりですね!!
もう開き直るしか無い。

取り敢えずなんかトップケース本体を後ろ寄りに押し付けると、残った爪になんとか引っかかるようでしたので、使い古したカイロを挟み込んでどうにかなりました。
まぁどうにかはなったんですが、帰宅途中の走行中に再度落下しましたけどね。
中のお土産類は、一緒に詰め込んだオーバーパンツなんかのおかげで無事だったので、私の心はなんとか救われましたですよ。

まぁ当然、トップケースのベースは交換しなくてはなりません。
辛い思い出にさよなら、帰宅後とっとと作業を開始しちゃいますよ。
幸い、以前使用していたGIVIに戻せばいいので、10分もかからず交換終了ー。

以前使っていたGIVIのベースに再交換。以前使っていたGIVIのベースに再交換。

ふ~む、こうやって見ると、やっぱり作りが違いますね。
さすがのGIVI製!

なおセットで買った格安トップケース本体は、GIVIのベースに取り付けることが出来ませんので、合わせて引退となりました。
連帯責任。
(`・ω・´)ゞ


よかったら押して?(´・ω・`)σ ブログランキング・にほんブログ村へ