【NAVi110】小向マーケットに行ってきましたよ

お買い物,バイク散歩部,昭和の風景NAVI110,NAVi散歩

忙しい…

なんか最近、仕事をこなせばこなすほど、溜まってる業務が増えている気がします。
どゆこっちゃ!?

そりゃぁ体重が減らなくてもしょうがないよね。
ね!


というわけで、癒やしが必要になりまして。
有り体に言えば、自分の中で何かがブッちぎれたような気がすることにしました。

おまけに久しくバイクに乗ってませんよ!
これはどうしたことか。

なので、久々にNAVi散歩に行くことに決めたわけです。
んでもって、どうせ行くならステキな場所へ!

今回は今まで行こう行こうと思って行けていなかった、川崎市は幸区にある小向マーケットにNAViでトコトコ行ってまいりましたよ。
結果から申しますと、もう最高で完全勝利の良い試合でした。

小向マーケット入り口。看板に書かれた電話番号がすごい!小向マーケット入り口。看板に書かれた電話番号がすごい!

Google先生が右折禁止の箇所でガンガンに右折しろとか仰られるので、危うく何かしらのポイントを失いそうでしたが、なんとか到着。
まぁなんとかも何も、大したイベントもなく到着しちゃったんですが、そんな事はどうでも良くなるほどの感動が突き抜ける!的な。
上がるテンションを抑えられないんだぜ!!

余り見かけることが無くなったタイプのベランダが見えます。余り見かけることが無くなったタイプのベランダが見えます。

マーケットの入り口からちょっと離れてみると、もう懐かし映像とかでしか見られなくなった光景が飛び込んできました。
あのベランダ。しっかり使われています。
なんかもう感謝ですよ。

で。
マーケットの入り口を潜ってアーケードの中に入ると、見た目だけでなく懐かしい香りまで漂ってきて、おじさんにはたまらない訳で御座いまして。

閉まっているお店が多いですが、お惣菜屋さんとお茶屋さん、お豆腐屋さんが営業中!閉まっているお店が多いですが、お惣菜屋さんとお茶屋さん、お豆腐屋さんが営業中!

もう興奮して何度も往復してしまいましたよ。
命の洗濯とはこのコトか…

尚、お惣菜屋さんで何か買おうかなと思ったのですが、NAViのトップケースに入れて持って帰ったらぐちゃぐちゃになっちゃうかなという心配もあったので断念。
というか、ちょっと緊張してお店に入れませんでした。
情け無す。

かつてのドラマで見たようなお茶屋さん。かつてのドラマで見たようなお茶屋さん。

お隣のお茶屋さんに至っては、もう目に飛び込んでくるものが何から何まで感動の連続ですよ。
あの秤。
アレを使って量ってもらって、何か買いたい!

と思ったのですが、お隣のお豆腐屋さんの店先をちょっと拝見すると、美味しそうな厚揚げが…
たまらん、買います。

厚揚げには硬めの柔らかめの2種類があるということなので、お店のお母さんに相談したところ、焼いて食べるなら硬めの方がオススメとの事。

というわけで、硬めの厚揚げを2つください。
ガンモドキも美味しそうなので2つください。
油揚げも美味しそうなので2つください。

と合計6つほどのお買上げー。
家に帰って食べるのが超楽しみなお土産です。

おじさんには懐かしくてたまらない雰囲気。おじさんには懐かしくてたまらない雰囲気。

なんとなくですが、子供の頃にはこういった雰囲気というか建物を、祖父母の家に遊びに行った時よく見ていた気がします。
多分そういったせいもあってか、もうどうしようもなくワクワクしてしまいますね!

この看板と時計だけでも、十二分に来たかいがありました。この看板と時計だけでも、十二分に来たかいがありました。

もうなんと言うか、目に飛び込んでくる風景が全て、見るものに与える癒やしの効果を計算されているのではと思うほどの破壊力!
絶景でございます。

反対側の入口はちょっとさみしい雰囲気。反対側の入口はちょっとさみしい雰囲気。

アーケードを抜けて反対側から入り口を眺めてみると、かつてあったはずのお店もなく寂しい感じがしますが、それがまた!
ね。

あぁもう、今後も絶対何度も行きますよ。
マーケットがある限り行きますよ。
なんとか今後も残していただきたい風景ですね。


さて。
おみやげに買ったあれこれでございますがー。
とりあえず厚揚げをステーキにして晩御飯に出してもらいました。

…… Σr(‘Д‘n)
お豆腐屋さんの厚揚げってこんなに美味しいの!?
これは控えめに言って最高の贅沢ですね。