【FZ6】夏を迎える準備。他3本です。

お買い物,バイクショップ,在宅ツーリング部,整備,装備FZ6 Fazer S2,Webike,アマゾン

オィィーッ!!
春はどこ行った春はっ!?
ちょっと今年の春、やる気が足りないんじゃないの?


とまぁ、GWを待たずして夏が来ちゃったような陽気の毎日でございます。
つまりあっつぃ。ι(´Д`υ)

加えて我が愛車のFZ6 Fazer S2の強制おしりヒーター機能によって、そろそろツーリングが命がけのシーズン到来という感じですな。

ということで、先代と同じように対策をしていきますよ
前回の経験を踏まえまして、今回はエキパイ・サイレンサーを外して作業しようと思います。

FZ6のおしりをバンバン捲っていきます!FZ6のおしりをバンバン捲っていきます!

おほっ。意外と簡単に外れました。
エキパイのジョイント部もサビ・固着一切なく、ボルトもキレイなもんでした。
前ユーザーさん、丁寧に乗ってくださって有難うございます。

おしりヒーターの熱源、エキパイとサイレンサー。おしりヒーターの熱源、エキパイとサイレンサー。

さて、この部分。
特にエキパイがおしりのすぐ真下を通って温めてくれる上に、短足対策でシートのアンコ抜きをしているもんですからさぁ大変。

というわけで、今回はこの三種の神器を購入。





あ、四種だった。
まぁいいや。
いいんです。

ほとんど前回と一緒ですね。
エキパイには、サーモバンテージを巻いた上からロールタイプの断熱グラスウールを重ね巻き。
サイレンサーには、シールのように貼れる断熱グラスウールシートを貼りました。
ちなみにこのデイトナ製のシートタイプ断熱グラスウール、結構粘着力が強くて使いやすいですね。

という感じで作業完了ー。

アルミミイラ状態のエキパイとサイレンサー。アルミミイラ状態のエキパイとサイレンサー。

まぁこんなもんでしょ。
うっすら目を開けた状態で見れば、まぁキレイに出来たように見えないこともない。
ヨシ。

ヨシ。
きっと大丈夫。

多分。

というわけでとっとと元通り組み上げていきます。

エキパイとサイレンサーをもとに戻しました。エキパイとサイレンサーをもとに戻しました。

フレームの下にちらっと見えるアルミ地がせくしー。フレームの下にちらっと見えるアルミ地がせくしー。

今回は特に大きな失敗もなく、壊れた部分ゼロ。
ヨーシヨシヨシ。
ものすごい進歩だ。


で。
せっかくなので、ハンドル周りももう少しさっぱりとさせようかななんて。
時とともに、だんだんゴチャってきちゃうのが我がハンドル周り。

ちょいゴチャのハンドル周り。ちょいゴチャのハンドル周り。

んー、クランプバーの中途半端な長さと、あと色が合ってないからかなぁ。
なんか整理整頓がだめな人っぽい。

しからば、こんなもんを買ってみましたよ。


なんか色もいい感じだし、評価も上々。

さ、プライムにお届けを受けたのでぱぱっとつけちゃいます。

新クランプバー装着!新クランプバー装着!

おっ!?
なんかちょっといい感じじゃないですか?
スッキリと言うかなんと言うか、とってもハイセンス。
知らんけど。

このクランプバー、取り付けがしやすい上に結構しっかり固定出来て、なかなかいい感じ。
見た目もショボくないので良いですな。
当たりを引いちまったんだゼ。

あ、ところで、ついでにグリップも交換したんですよー。
買ったのはコレ。


これはねぇ、手に吸い付く感じがしてすごく良い気がしますね。
ちょっと初めての感覚。
コレなら長時間乗っても、疲れにくいかもしれない!

かもしれない。


さあ次は、魔が差して買ってしまったアンダーカウルを取り付けていきますよ。
なんか深夜のテンションでつい買っちゃったんですよね。


まぁそういうことはありますよ…
ありますよね!!

じゃぁサササッと取り付けていきますよ。

…いや、全然サササッと行かないじゃない。
さすが海外の一流メーカー製、超一流の精度の悪さと不親切さですな。
一部純正ボルトを流用するところがあるんですが、全然長さが足りなかったり。
ボルトの強度がおっそろしく弱かったり。
説明書にやる気が全く感じられなかったり。

ま、あるあるーということで、どうにか装着完了ー。

アンダーカウル装着完了!アンダーカウル装着完了!

デザインは良いですが、精度が驚くほど悪い!デザインは良いですが、精度が驚くほど悪い!

走行中に外れちゃったりしないか心配。走行中に外れちゃったりしないか心配。

自分で取り付けておいてなんですが、大丈夫かコレ?
いや、多分大丈夫なんでしょうが、無理くり取り付けないといけない部分が何箇所かあったので、なんか間違っている気がしてならないと言うか…

ま!
まま!
キハココロ!!
コレで見た目は更に可愛くなったわけですし、アンダーカウルのナントカ効果で心の加速力も一回りパワーアップですよ!!

…でも外れたりしたら捨てます。