【ワークマン】コーデュラユーロデュアル3Dメッシュジャケット買いました

お買い物,装備ワークマン

そう!
気になったので買っただけです!

やー、だって!
だってですよ?

CORDURA(R)EURO(コーデュラユーロ)デュアル3DメッシュジャケットCORDURA(R)EURO(コーデュラユーロ)デュアル3Dメッシュジャケット

これで税込み3,980円!
3,980円ですよ!
買うでしょう。

フードについては使うことは無さそうなので、とっととパイルダーオフ。


3,980円ですが、ライダー用ジャケットとしての機能は抜かりない感じです。
なんてったって、

  • 肘パッド着けられます
  • 肩パッド着けられます
  • 脊椎パッド着けられます
  • チェストパッド着けられます

と、フルプロテクション対応ですよ!
安いモデルにありがちな、チェストパッドは着けられません問題は無し!

で。
お誂え向きにメッシュタイプのプロテクターが余っていたので、ちゃちゃっとそれを装着しました。
以前着ていたメッシュジャケットのお下がりですねー。


汎用品ですが、ほぼそのまま着けられます。
脊椎パッドのみ長さ調節、ハサミでチョキチョキ整形。
柔らかいので簡単に切れます。

なおコヤツ(ジャケットね)、ジッパーをチーッとやると両腕部分を外すことが出来るので、肘パッドの取り付けも超簡単!
地味に苦手な私もラクチンポン!

チェストパッドについては取り付けスペースが比較的大きいので、ラフアンドロードのこいつを追加で購入ー。


こちらも2センチほど上部をチョキチョキしたらパツイチ!
専用品の如きピッタリ感です。

ちなみに、パッドセットについては一回り程安いものもありますが、こいつのチェストパッドは小さいので取り付けるならちょっと工夫がいりそうです。

さて、肝心の着心地は…

うん、まごうことなきバイク用メッシュジャケット!
サイズも他メーカーと同じ感じでピシャリ。

全くもって期待どおりですが、こいつの真の実力は実際にバイクに乗ってみるまで分かりませんな。
まぁツーリング用と言うよりバイク散歩と時々通勤用に買った、といった感じなので、明日にでもナビに乗って走ってみようと思いますよ。

今日?
走りたかったんですけど、お得意の全身アレルギーが出ちゃいまして、かゆみ止め飲んだら寝ちゃったんですよね。
まぁ何もなくても寝てたと思いますけどね!!