【FZS25】秩父 お昼寝ツーリング

お弁当,一人ツーリング部,古集落,名所旧跡,昭和の風景FZS25,日窒鉱山,秩父市

んも~。
雨だ悪天候だと言っときならが、週末になったらキッチリ雨止めてくれるんだからー。
このツンデレさんめ。
( ´Д`)キモッ


愛車ものんびり走れるFZS25に変わったことですし、ここいらで自分の煤けた心ものんびりしてリフレッシュさせましょうかと。
急に思いつきまして、お弁当とアウトドア用折りたたみチェアーを積み込んでお昼寝をしに行くことにしましたよ。

やることは2つだけ!
お弁当を食べてお昼寝をする!

そしてのんびり昼寝するならあそこしかない!
我が一人ツーリング部の聖地、ニッチツ鉱山!

航続距離の長いFZS25なら燃料なんか全く心配なく出かけられますよ。
そりゃー!

おうふ…おうふ…

(´・ω・`)

先日大きな崩落があって通行止めになったのは知っていましたが、Google先生がもう通行止めはないよGo!Go!的なことを仰るから信じたのに…
またかいな

まぁ天気もいいことですし、クズって時間を費やしてももったいないですからね。
速攻気分を変えて転進します。
目指せ大滝の栃本広場!

栃本広場に到着ー。栃本広場に到着ー。

鳥の声と風の音しかしない広い公園に、先客様のバイクが2台。
そしてきれいなトイレ付き。
これは贅沢。

早速アウトドアチェアをセッティングしまして、スマホからSpotifyでいい感じの音楽を流しつつ、奥様に作っていただいたお弁当を頂きますよ!

…箸忘れた。
(´・ω・`)

こまけぇこたぁいいんだよ!! この際!!
全部手で食ったる!!
…手がすごいニンニク臭に。

ま、アルコール除菌のウエットティッシュもトイレの手洗場も有るので問題なし!
後はそのままお昼寝しちゃいますよ。

この景色を見ながらウツラウツラしました。至福。この景色を見ながらウツラウツラしました。至福。

んー、スマホから流れてくる曲もいい感じ。
次回はBluetoothのスピーカー持ってきても良いかもなー・・・zzz。

目が覚めると誰もいない貸切状態。目が覚めると誰もいない貸切状態。

( ・д⊂ヽ゛んー、目が覚めると誰の声も聞こえない。
先にいらしていたライダーお二方は既に出発された模様で、完全に貸切状態。

ほほぅ。
これは贅沢。
ちょっと公園内でも散策しますかね。

…おや?

おやおや?おやおや?

…。
うん、まぁあれですよ。
(´(ェ)`)キヲツケルクマー


さて。
さてさて。

せっかくここまで来たのなら、やっぱり大好きな大滝道路沿いの集落をちょっと散策して行きたくなりますね。
集落の雰囲気も建物も、あと空の近い感じなんかも最高なのですよ!

栃本関所跡の前。栃本関所跡の前。

集落中心部へ向かう道。集落中心部へ向かう道。

懐かしい丸ポスト。懐かしい丸ポスト。

まるでスクリーンを覗き込んでいる気分。まるでスクリーンを覗き込んでいる気分。

立派すぎて圧倒されそうなお宅。立派すぎて圧倒されそうなお宅。

こんな家に住んでみたい…。こんな家に住んでみたい…。

懐かしいホーロー看板。懐かしいホーロー看板。

空の近さが感じられる風景。空の近さが感じられる風景。

ふぃ~、堪能堪能。
とても満足!
…したのですが、なんかそのまま帰っちゃうのももったいない気がしたので、もうしばらく山道や林道を走り回ってから、道の駅でお土産を買って帰りましたとさ。

行き当たりばったり、やりたい放題、一人ツーリング部万歳!