【FZS25】フロントアクスルスライダーとか付けたりしたよ

お買い物,在宅ツーリング部,整備,装備FZS25,アマゾン

秋晴れ!快晴!
季節も相まって、最高のツーリング日和ですね!
ビバ!バイクの季節到来!

まぁ、まだヘルメットかぶれないのでバイク乗れないんですけどね。
帯状疱疹のヤロウェ…。

で。
せっかくの祭日(山の日)ですので、不貞腐れててもしょうがない。
と言うかもったいない。
というわけで、以前からやりたかった装備と言うかパーツを取り付けていきますよ。

…週末は乗れると良いな。

さて。
FZS25はとても良くできたバイクですが、とても廉価なバイクです。
削ってよい部分のコストは徹底的に削ってありますので、そこをチョチョイと弄って可愛くしていくのがまた楽しいわけですな。

そんなわけで、まずはフロントのアクスルシャフトです。

廉価なバイクにありがちなボルト・ナットむき出しアクスル。廉価なバイクにありがちなボルト・ナットむき出しアクスル。

個人的にはわりかしどうでもいいんですが、気にする人は気にする剥き出しのボルトとナット。
まぁ確かに可愛いかっちゅーとどうなのかと、思わなくもなかったりすることも有るのかなと。

で、こんなものを買ってみましたよ。


なんか丸っこくて可愛い。
色はさり気なく目立たたないブラック!

FZS25のフロントアクスルシャフトの径は、測ってみたところ14mmでした。
M14用のナットの2面幅は22mmとなってますので、22mm用のソケットが入らなくては困りますな。
でもこの商品は「NINJA400 2018-2022」対応商品となっていますので、大丈夫なはず!
きっと!

信じる者は救われるはずなので信じて待っていたら、翌日プライムに届きましたよ。
よっしゃ、いつものお手製メンテナンススタンドを使ってしっかり固定(あんまりしっかりしていない)。
で、サササッと取り付けました。

フロントアクスルスライダー取り付け完了。フロントアクスルスライダー取り付け完了。

ボルト・ナットも隠れたし、まくるて可愛いんじゃないでしょうか。ボルト・ナットも隠れたし、まくるて可愛いんじゃないでしょうか。

うむうむ、いい感じ。
黒もさり気なくよく似合ってて可愛い気がします。
あ、アクスルシャフトにはせっかくなのでベルハンマーゴールドのグリースを塗っておきましたよ。
心のフリクションロスが激減します。

ふぅ。
せっかくなのでもう一つ取り付けを行いますかね。

実はFZS25にはヘルメットホルダーが無いんですね。
まぁヘルメットホルダーが装備されてないバイクは結構あるのですが、後付できる商品が結構売ってたりします。

で。
当然買っちゃうわけです。


こんな安っちいので防犯的に大丈夫なのか!?
とか言われそうですが、良いんですよ、ちょっとの間ロックしててくれれば!
コンビニに入っている間とかにヘルメットを持っていくような輩に対して時間稼ぎしてくれれば!

でで。
実際にコンビニに入るときなど、ヘルメットはシートの上に置いちゃって行くことが多いので、これも買ってみましたよ。


こんな安っちいので…良いんですよ!

で、コイツラをこうやって着けるじゃろ?

ヘルメットホルダー取り付け。ヘルメットホルダー取り付け。

あ、ワイヤー取り付けるの忘れた。
実際にはロックにワイヤーを取り付けたままにしておきます。
で、降車時にヘルメットにワイヤーを通してガチャリとすれば、安心してお買い物やおトイレができると、まぁそういう寸法なわけですよ。

そう。
気は心。