【インド!】ホイールの塗装が!【FZS25】

在宅ツーリング部,故障・修理FZS25,バイク館SOX

ツーリングの準備をすると雨が降る!

バイク乗りあるある。

体調崩すと晴れる!

バイク乗りないない。
くそぅ。


で。
仕方ないので、コンビニにデブる用食材(菓子パン)でも買いに行こうかと、カバーを掛けた愛車の傍を通ると…

おや?なんかホイールが汚れてる?おや?なんかホイールが汚れてる?

んー、以前ツーリングに行ってから洗車してないし、しょうがないかな。
酷い汚れの部分だけでも、指で擦ってとっちゃうかな。
コシコシ…ペリペリ

ペリペリ!!?ペリペリ!!?

ペリペリってどゆこっちゃ!!!

なんか、ホイールの塗装がいい感じに浮いてて剥げちゃいました。
Oh…

こりゃいかん。
なんとなく、放っといちゃいかん気がする。
知らんけど。

というわけで困ったときのSOXさんに駆け込みましたよ。
かかりつけのバイク屋さん。

で。
見てもらったところ。。。
原因はインド塗装。

もうカレー食って踊るしか無い。もうカレー食って踊るしか無い。

外から何かがアレして剥げてきたわけじゃなさそうとのこと。
エライコッチャ。

でも別に錆びたりするような事はないとのこと。
あ、そうなの。
じゃぁ良いや。

って感じで気にしないことにしましたが、せっかくなのでとタッチペンとなんか仕上げ用のスプレーみたいので簡単に直してくださいましたよ。

おぉ。タッチペンでも流石の仕上がり。おぉ。タッチペンでも流石の仕上がり。

うーむ、流石に自分でチョチョっとやるのとは偉い違い。
遠目にゃ全然分からんちん…。

次のタイヤ交換のときに塗装し直した方が良さそうかな。
でもなんか、酷く剥げてこなけりゃ、個人的にはこのままでも十分だなぁ、なーんて。